Digital Coffee
Home Archive Random Mobile RSS Feed
"学ぶ人は、出会いを求めている。学ばない人は、一緒に他人を否定できる仲間、つまり自分が変わらないでいいと思わせてくれる仲間と群れる。" - 学ぶ人 - 愛の日記 (via maopin)

(Source: drhaniwa, via mekarauroko)

"

「一つのために100の準備をするのがプロ。
ただ歌うだけのための苦労は計り知れない。
 みんな無駄とも思える稽古ばかりやっている。
 全部がまとまって、最後にぎゅっと絞れたら神がかりなものが
出来上がるからやれること。

 最近の歌がダメなのは、事実をそのまま書き写しているから
それはせいぜい1対1でしかない。

 嘘の感情をもっともらしく歌えないとプロにはなれない」

"
- 氷山の一角: オタク商品研究所plus (via radioya) (via luft2501) (via eternityscape) (via usaginobike) (via kyohei1989) (via roland303) (via gearmann) (via gkojax-text) (via gkojax) (via mekarauroko)
"

「人を沼に浸からせたかったら、突き落としてはダメだ。楽しそうな滑り台を設置するのだ」

ーかいはつチーム

"
- NJRecallsさんはTwitterを使っています: “「人を沼に浸からせたかったら、突き落としてはダメだ。楽しそうな滑り台を設置するのだ」 ーかいはつチーム” (via kskb)

(via mekarauroko)

"「○○君、君は僕の娘を、幸せにしてくれなくったっていい。ただ、孤独にはしないで欲しい。喜ばせたり励まさなくていいから、たくさん話をして、いつも味方でいてあげて欲しい。孤独っていうのは、貧乏よりも辛いんです。」結婚式って冴えないおじさんが真理を吐いたりするから好き。" - Twitter / chodo (via gearmann)

(via mekarauroko)

"

中学生の時、家庭科の授業で見せられたビデオの話

親子がオムライスを前に食卓を囲んでいる。
両親は箸で食っているが、子供は食う様子がない。

母「ちゃんと食べなさい」
子「だって箸なんかじゃ食べられないよ」
母「どうして箸じゃ食べられないの?お父さんもお母さんもちゃんと食べてるわよ」
子「箸なんかじゃたべられないもん!」

息子が叫んで近くの机の下に隠れる。

母「どうしてそんなわがまま言うの!みんなお箸で食べてるでしょ」
父「そうだぞ、わがまま言わないでちゃんと食え」
子「(泣きながら)お箸なんかじゃ食べれないもん!」

ナレーター「親の言うことに、理由なく反発する。」
ナレーター「これが、反抗期です。」

俺も箸でオムライス食えとか言われたらキレるわ

"
- F速VIP(・ω・)y-〜 今更なコピペで笑ったら死亡 (via udonchan, lbuki) (via gkojay) (via count6updown) (via futureisfailed) (via naimononedari) (via kotoripiyopiyo)
"会社でコピーを失敗した用紙はISO14000的には裏面再利用しなくちゃいかんのに
ISO27001的にはシュレッダー処理しないといけない"
- あやしいわーるど@上海 (via futureisfailed)

(via kotoripiyopiyo)

Powered by Tumblr. Theme by Reeckerz
1 / 378